[2022-03-01]DENTAL KITCHN Letter3月号の更新です|豊橋市の小児歯科・豊橋キッズデンタルクリニック

愛知県豊橋市向山町塚南14-4 向山フォレスタDUE2F

BLOG クリニックブログ

[2022-03-01]DENTAL KITCHN Letter3月号の更新です



保護者向け



幼児向け



マナーの良い子を探せ!ゲーム

みなさんこんにちは!
あっという間に1月、2月と過ぎて、3月になりました。
まだまだ寒いものの、日のでている時間が長くなってきたので、春はもうすぐですね!

今回のデンタルキッチンレターは気になる食事のマナーについて。
マナーをまもることで、みんなが楽しく食事の時間を過ごせるようになるということを、小さいうちから伝えていきたいものですよね。
でも、なかなか難しいことも多いはず……。

ついつい大人もテレビやスマホを見ながらの食事が習慣になっていませんか?
忙しさで、いただきますやごちそうさま、を省略してしまうことも……。

そんな大人の様子を子どもたちはしっかり見ています。

また、マナーを守らせることに気を取られてしまい、食事の時間が緊張の時間になってしまうこともあまり良くありません。
心や時間に余裕があるときに、大人がお手本になるマナーを見せてあげながら、お子さんと楽しく一緒にお食事を取れるといいですね。


管理栄養士 齋木 久留美