私たちは「育つ力を自然に伸ばし、健康な口腔の成育」を支援します。

新着情報

[2019-06-03]助産院の紹介です!

当院の勤務医、酒井です(^^)
本日3度目の投稿です!
自分の自宅が愛知県稲沢市にあり、自宅近辺に新しく開業した助産院がありますので、そのご報告をします!
その前に、、、
子どもの成長や発達には、お母さんたちの関わりがとても大きく影響します!
それも出産後から卒乳(およそ1歳半頃)までの時期は、赤ちゃんと、そしてお母さんにとっても特に大切な時期になります。
また、そこでの良い育て方が、赤ちゃんをバランス良く成長させます。
抱っこの仕方や授乳の仕方、その時の頭の向き、くわえ方、飲み方、授乳の頻度など、そして卒乳のタイミングや方法など、細かいことのようで、赤ちゃんにとっては大事な事が沢山あります。
ただそれでも、赤ちゃんは母乳を飲んでくれない時もあります。
その理由は何でしょうか?
それは、母乳の「味」なんです。母乳の質と言ってもいいです。
例えば乳腺炎になったり、母乳がつまっていたり、またお母さんたちの食生活が乱れてしまうと、母乳の質が下がります。
赤ちゃんはこの味の変化に敏感に反応します。
それらを「かかりつけ助産院」として母乳のケアやその他産後ケアなどを行なっているのが、ご紹介する愛知県稲沢市に開業した「まき助産院」です。
お近くにお住まいで、赤ちゃんのことや母乳のことでお困りの方は、是非行かれてはいかがでしょうか?
午前 9:30 →12:30/午後 14:30 →19:00
休診日 木・日・祝日
※事前にご予約をお願いします。
ドクターズファイル